fc2ブログ

なんとなくあくあ

気ままなアクアライフのブログです。

ちょこっと更新

事務所の花火のようなホシクサ水槽に魚を入れました。

garaxy


その名も『ミクロラスボラsp.HANABI』


以上
スポンサーサイト




TropicalFish | コメント:18 | トラックバック:0 |
<<機種変記念♪ | HOME | メインタンク>>

この記事のコメント

ひさしブリブリ!
なーんか疲れてて。
でもまた頑張るじょー。
うちのハナビちゃんも隠れてるよー。
餌の時だけ元気な姿を見せてくれる
カワイイやつらだ…(泣)
2008-04-24 Thu 12:43 | URL | さるきち #-[ 編集]
ずいぶんお久し振りな感じですね。
さるきちさんのお陰で踏ん切りがつき、購入に至りました。

ほとんど姿が見えませんがv-409
2008-04-23 Wed 18:50 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
キレーだなぁ!
来たんだね!花火ちゃんが!
これからの水景が楽しみだねー。
賑やかになるねー。
2008-04-23 Wed 12:33 | URL | さるきち #-[ 編集]
皐月さん

Well come backです
秘かに復活ですか
是非ご招待ください
ご覧の通り、相互リンクの枠も残してますし


analoveさん

是非次のステップへ
私も最初は同じような飼育環境でしたよ
一歩踏み出せばそこは・・・








底無し沼
2008-04-22 Tue 00:41 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
きれいな魚だね!!
さるきちと同じやつだよね??

これはどんな水槽に入れても映える魚だね!!

私のうちにも別の魚いれたいなぁ~
2008-04-22 Tue 00:10 | URL | analove #-[ 編集]
たろさん こんばんは。v-352v-353
その節はいろいろありがとうございました。

ブログ、賑わってますねぇv-221
懐かしいですぅ、たろさんのブログ。v-410
水槽のお魚さんをじぃ~っと見てると、スイスイ泳いでるように見えてきます。フシギ・・

>その名も『ミクロラスボラsp.HANABI』
難しい名前ですね。ヒレの赤色がホシクサに映えて、グーv-363

実は皐月、3月にこっそり復活してるんですけど、ブログ巡りが出来ないし、
PCの調子もイマイチなので、みんなにナイショにしています。
ご挨拶が遅くなっちゃって、申し訳ありませんでした。m(__)m
また寄せてもらいますネ
2008-04-21 Mon 23:11 | URL | 皐月 #g06OMPCo[ 編集]
地球人に戻られましたか
HANABIは前から気になっていたのですが、『さるきちさん』に触発されたのは間違いないです

値段はかなり安かったですよ
きのこさんの想像の半分以下です
2008-04-19 Sat 22:32 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは( ´ ▽` )ノ
さるきちさんに影響されたですか?
なんだかあちこちでハナビが飼育している人が増えてきましたね・・・。
しかもこれだけのハナビって1◎円を越えているッしょ!?
私も一時気になっていましたが、水槽が過密になりそうなので見送ります~。
2008-04-19 Sat 22:18 | URL | きのこ #-[ 編集]
どういたしまして
また、連絡いたします
2008-04-19 Sat 22:07 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-19 Sat 21:39 | | #[ 編集]
cube__grassさん

こちらでは何度かお店で見掛けていたのですが、踏ん切りがつきませんでした
今回『さるきちさん』が購入されたので、同じお店で購入しました

これまでお店で見た個体より状態も良さそうです
2008-04-19 Sat 18:18 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
花火の実物を見た事がなかったのですが
想像してたより鮮やかですね♪

『誰かさん』は写真に苦労してましたけど( *´艸`)
2008-04-19 Sat 17:29 | URL | cube__grass #-[ 編集]
ゆかちゃん

小魚マニアでは有名な魚です。
小さな魚なので、エビとも混泳できます。(もちろん稚エビは無理ですが)
写真では柄が分かりづらいですね

さるきちさんのブログに綺麗な写真がありますよ
2008-04-19 Sat 17:28 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
変わった柄の子ですねぇ・・
初めて見ました
小さくて可愛らしいんでしょうね(*^^*)
2008-04-19 Sat 16:41 | URL | ゆかちゃん #-[ 編集]
K.Norichさん

確かに私も最初は色々なエビを見るのに利用させていただきましたが、HANABIが安いと聞いたので・・・

状態も良く、綺麗に発色してました
まさに小型美魚です
2008-04-19 Sat 10:57 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
シュリンプの値段を比べた店から・・・エビじゃなくて魚が売れてゆく・・・。

  面白い連鎖ですね。

岩魚系の体色にウットリ。v-10
小型美種も良いですね。
2008-04-19 Sat 09:42 | URL | K.Norichi #CsEyi/DQ[ 編集]
海老家三太郎さん

こんばんは
人それぞれじゃないですか
私はプレコは全く分かりませんし
興味があれば嫌でも覚えますよ
2008-04-19 Sat 01:19 | URL | たろ #LkZag.iM[ 編集]
うーん。。。たろさんのブログを見ると・・・成体の名前や水草の名前をあまりに知らないことを痛感・・・。
この魚の名前・・・はじめて聞きました。。。。

勉強しなければ・・・・。
2008-04-19 Sat 01:08 | URL | 海老家三太郎 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |